アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「朽木採集」のブログ記事

みんなの「朽木採集」ブログ

タイトル 日 時
福岡市東区(志賀島)プチ採集(朽木採集編)
福岡市東区(志賀島)プチ採集(朽木採集編) <2013年3月3日> 自分の住んでいる福岡市内から、車で簡単にいける(ちょっとした離島ではあるが、車で行ける)志賀島に出向いて下調べを兼ねての幼虫生体調査を実施しました。(腕がなまらないよう、プチ幼虫採集) 志賀島へは、現在住んでいるところから車で20分もあれば行けるところなので、余暇にはちょっとしたおでかけポイントとして重宝しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/06 12:18
壱岐での幼虫(壱岐ヒラタ)採集
壱岐での幼虫(壱岐ヒラタ)採集 採集についての報告が少なかったですが、実は昨年晩秋(2012年11月末)に、採集仲間である、T氏(クワガタ採集の楽しみ方を覚えて数年目の”自称クワガタ採集名人”)を率いて、長崎県の壱岐へ渡って、亜種とされる壱岐ヒラタに狙いを絞ってちょっとした採集を実施して来ておりました。 さて、その成果はいかばかりであったでしょう・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/04 00:37
新春朽木採集(佐賀平野)編 (2013年1月5日)
新春朽木採集(佐賀平野)編 (2013年1月5日) 新年朽木採集(佐賀平野) 新年あけましておめでとうございます。 この日は、クワガタ仲間の中でもきっての朽木採集名人である、佐賀支部長(+そのご子息)と共に、佐賀平野のいくつかのポイントを回りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/14 00:42

トップへ | みんなの「朽木採集」ブログ

クワガタ(採集&飼育)好きなオジサンの独り言 朽木採集のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる